ライオン餃子はまさに王者の風格!どっしりと力強かった!

投稿者 : 眞喜屋実行 on

「皮の力強さがすごい!!」「具も負けてない!」

こんにちは!最強肉汁餃子 お取り寄せ専門ショップ「肉じる屋」店主のまきやです。前からすっごく食べたかった「ライオン餃子」さんの餃子を頂きました!

おいしいっ!!力強いんです!

Twitterで仲良くさせて頂いているライオン餃子さん。普段は通販などはされていないのですが、ご厚意で一部譲って頂くことができました(ライオン餃子さん、本当にありがとうございます!)。

具は同じだけどサイズは2種類あります。並べてみるとその差が歴然!

ライオン餃子さんのTwitterを見ていると、皮も小麦粉から練って手作りをされているんです。それを知っているから、さらに愛着がわきます。

どちらも焼いてみました。

まずは小さい方(それでも一般的な餃子よりも少し大きんじゃないかな?)を。薄皮で具がたっぷり。お野菜もしっかり入っていておいしい!ライオンだ!おいしい!

そして楽しみにしていた大きい方の餃子。

デカいのですよ!写真では伝わり切っていないと思う(すみません)。重さは計ってないけど、小さい方の2倍以上はあるんじゃないかなぁ。

ひと口噛むと…歯が皮に食い込む!

もち~~ぃっ♪ 皮の力強さ&皮の存在感!こんなに皮の存在感がある餃子は初めてです。でも、皮だけじゃない。具もたっぷり!

皮が厚かったら具が少なくなり存在感がなくなりがち。でもライオン餃子さんは違います。

 

具がたーーーっぷり詰まってる。大きな皮で包んでいるから、こんなに厚くて力強い皮なのに、「まだ具がある!」「さらに具がある!」ってパワー。

まさに百獣の王・ライオン餃子です!こんな力強い餃子は初めて頂きました。美味しかったぁ。ライオン餃子さんごちそうさまでした!

同じ具材でも、こんなにも味わいと楽しみ方が変わるなんて驚きでした。「親子餃子」のようなセットで売っていたら、食べ比べができて楽しそう!

ライオン餃子さんは、東京都羽村市のお店。最寄り駅は小作駅。お近くの方はぜひ食べ比べてみてくださいね――(*´ω`*) 力強くて元気出てきますよっ! 

 

▶ライオン餃子さんTwitter https://twitter.com/uaqwsu9tex9aol6

▶ライオン餃子さんが紹介されている記事https://blog.goo.ne.jp/shiyoudayuuji/e/3cade09f66d44b84868ff06cb359d510

 

読んで頂きありがとうございました!

餃子っておいしいですね。店主はこれからも餃子の勉強を続けます。勉強っておいしいですね!今日もステキな餃子日和になりますように^^

肉じる屋 店主

まきやさねゆき